2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【関西】定例研究会報告 日本イスラーム史について

3月20日(土)午後、貸会議室オフィスゴコマチ(京都市)にて、民族文化研究会の関西地区第32回定例研究会が開催された。 報告者は、ジャーナリストの小滝透氏。「日本イスラーム史について」と題し、近代日本においてイスラム教がいかに受容されたのか、歴…

【関西】次回の定例研究会のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、延期とさせて頂いていた関西地区第32回定例研究会ですが、日程を改め、下記要領にて開催させて頂くこととなりました。万障繰り合わせの上ご参加ください。 民族文化研究会 関西地区第32回定例研究会 日時:令和3年3月20…

役員人事についてのお知らせ

会員各位 この度、弊会では役員人事に異動がございましたので、告知させて頂きます。 異動の内容ですが、前関西支部長の湯原静雄は、事務局長に就任しました。また、湯原の後任として、竹見靖秋が関西支部長に就任しました。 弊会関西支部は、竹見支部長のも…

【東京】定例研究会報告 近代日本の国粋主義

令和3年3月6日(土)14:00~17:00、民族文化研究会東京地区第27回定例研究会がZOOMにて開催されました。コロナ禍によってしばらく休会が続いておりましたが、今回、有志が参集して実施されました。ZOOMであるがゆえ関西支部からの参加者もあり、盛会となりま…